2018年4月20日労災保険を受ける場合に必要な書類。
こんにちは。
なぎさ薬局 板橋店です。
今回は労災保険を受ける場合に必要な主な書類のご紹介をします。
なぎさ薬局 板橋店は、労働災害保険指定薬局になりますので
労災保険を受ける場合に必要な書類一覧は以下のとおりです。
【 初回の患者様 】
★様式第5号「療養補償給付たる療養の給付請求書」(業務災害)
★様式第16号の3「療養給付たる療養の給付請求書」(通勤災害)
(見本用紙です)用紙の左上に様式と書類名の記載があります。
その他、
【 別の労災指定薬局から移行してきた患者様 】
★様式第6号「療養の給付を受ける指定病院等(変更)届」(業務災害)
★様式第16号の4「療養の給付を受ける指定病院等(変更)届」(通勤災害)
となります。
労災保険を受ける場合は勤務先で該当する書類を受け取り必要事項をご記入のうえ、
病院より発行された処方箋と書類を一緒に受付へご提出ください。
労災保険はご本人の負担はありません。当薬局より労働局へ薬剤費の請求をします。
そのため上記の書類一覧は薬剤費の請求時に大切な書類となります。
急で書類のご用意ができない場合は一時金をお預かりしますが、書類を後日お持ちいただき次第ご返金いたします。
なお、東京都では書類のコピーは不可のため必ず原本をご持参ください。
処方2回目以降は書類は必要ありません。
質問等あれば受付までお声かけください。
本日も最後までお読み頂きありがとうございます。