2018年5月18日5月の紫外線は強敵
こんにちは、あさか店です☆
最近の関東は、あついあついあつい!!!!!
この先の夏本番前に真っ黒になりそうです(TOT)
日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、日傘を差していても
少し油断しただけで日焼けしてしまうことありませんか?
日焼けはシミやシワ、そばかす、たるみの原因になります。
日焼け止めは、外出する15分~30分前に塗っておかないと
効果が弱まるって知っていますか?
せっかく効果の強い日焼け止めを買って使っていても
使い方ひとつで効果が変わってきてしまうんです。
日焼け止めをこれから購入される方は、
4月26日更新のなぎさ薬局ブログを是非ご覧ください!
日焼けしてしまった後に大切なのは、
冷やすこと、保湿すること、水分を補給することです。
おすすめのケアは、クレイパックと精製水パックです。
☆クレイパック
おすすめのクレイパックはガスールというものです。
粉と固形のものがあり、自分で水や化粧水、精製水、ハチミツなどを入れて混ぜ
日焼けや毛穴の気になるところに塗ります。
完全に乾く前にぬるま湯で洗い流すと、すぐに効果が実感できますよ。
☆精製水パック
洗顔後に、精製水をコットンにひたひたにしてパックします。
精製水は開封後1週間以内に使い切ったほうがいいみたいですね。
パック中も乾燥してくるので、スプレータイプの容器などに移して
何度も精製水をスプレーして乾燥しないように気を付けましょう。
日焼けしちゃったなぁ~
と思った時は72時間以内にケアを行うと効果的ですよ。
是非試してみてくださいね☆