なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2018年8月17日五山の送り火

こんにちは!なぎさ薬局 烏丸紫明店です。

昨日は五山の送り火でした。

空模様が心配でしたが、夜は何とか雨も降らず、無事に送り火を見ることができました。

家の近くからは「大文字」しか見えませんでしたが、「船」「鳥居」「妙法」もきれいに見られたみたいです。

今見ることができる送り火は、「大文字」「船」「鳥居」「妙法」「左大文字」の五つですが、以前は「い」や「一」、「蛇」なども見られたそうです。いつか復活したら、ぜひ見てみたいですね。

お盆を過ぎると、風が涼しかったり日差しが柔らかくなったりと、秋の気配を感じることが多くなります。

でも、まだまだ油断は禁物です。

また、お盆明けに夏の疲れが一気に来て夏バテになることもあります。

こまめに水分補給をしたり、その日の気温に合わせてクーラーの温度をこまめに調節したり、冷たい飲み物や食べ物を食べ過ぎないようにして、残暑も元気に過ごしましょう。

 

この夏は猛暑の影響で蚊がとても少なかったですが、これから涼しくなるにつれ、蚊が活発になるかもしれませんね。

熱中症対策、夏バテ対策に合わせて、虫除け対策もお忘れなく!

 

夏 無料 イラスト に対する画像結果

 

カテゴリー

アーカイブ