なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2022年9月2日夏の終わりの思い出

こんにちは。とちの木薬局です。

8月27日(土)に、とちの木薬局がある新潟県魚沼市の小出では3年ぶりに『小出まつり』が開催されました。

薬局から程近い会場の神社では演芸大会が行われており、勤務中も和太鼓の音が鳴り響いていました。

例年ですと、8月の25日、26日、27日の3日間で開催されます。薬局の前の道路にもたくさんの屋台が並び、とても賑やかなお祭りで、26日には花火大会もあります。

今年は感染症対策のため会場や規模を縮小し1日だけの開催で、屋台は会場のみ、花火大会は観客席を設けず短時間での実施となりました。

花火大会は動画配信も行われましたが、5歳の娘を連れて打ち上げ会場近くへ見に行くことにしました。

夏らしいイベントが初めての娘は花火大会と浴衣に大興奮、小雨が降る中、ずっと走り回ってました。

夏の終わりに楽しい思い出を作ることができました。

カテゴリー

アーカイブ