なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2022年9月28日ベタな秋の味覚

こんにちは。キクヤ調剤薬局愛知川店です。

最近は気温も下がり始め、特に朝晩は半袖だと肌寒い日もあります。

つまり秋ということで、今回の食べ歩きは秋の味覚です。

秋の味覚といえば秋刀魚、南瓜、松茸などあると思いますが、甘党の私が選んだのはお約束の栗です。

今回は事務さんにおすすめを聞いて行ってみました。黒壁スクエア(長浜市)にある

「琵琶湖レストランroku」さんのモンブランです。

それでは写真ドンッ‼

こちらが今回のメニュー「錦糸モンブラン」です。

すごくないですか?

なんかこう・・・すごいですよね?

実はこの後ランチの予定だったのですが(ランチの前にデザートっておかしくね?って

ツッコミが・・・)このモンブラン1つで満腹になってしまったので、次回のお楽しみにしたいと思います。

ちなみにモンブランはテイクアウトもあるので、辺りを散策しながら食べるのもイイですね。

他にもカフェやガラス館、フィギュアミュージアムがあって、黒壁スクエア、十分楽しめる場所でした。フィギュアミュージアムは入館が有料だったので入っていませんが、フィギュア好きの人はぜひ行ってみてください。

 

中に入ったらジョジョフィギュアあるのかな?それだけ少し気になりました。

カテゴリー

アーカイブ