なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年6月17日野生の動物

こんにちは

ハートToハート管理部です。

 

皆さんは珍しい野生の動物に遭遇したことはありますか?

私は北海道の函館市在住で、キタキツネはよく見かけますが、先日初めて野生の鹿に遭遇しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

鹿は北海道ではそんなに珍しくはないようですが、私は初めて遭遇したのでなんだか嬉しかったです。

しかし、遭遇したのがヒグマじゃなくてよかった🐻w

 

近年野生の動物が里へ降りてきて、獣害が増えているというニュースを目にしますが、野生動物もまた交通事故に巻き込まれるなどの悲しいニュースもありますね…

人間と野生動物がうまく棲み分けできればいいのですが、なかなか難しいですね(;´・ω・)

さて、それでは野生の鹿をご覧ください(`・ω・´)

 

楽しそうにお散歩していますね♪

 

最後はしっかりと山に帰って行きました♪ 安心♬安心♬

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ