なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年6月18日日帰り旅行

青森市の西側に位置します「みよし薬局」です。

 

薬局からすぐの新青森駅から新幹線を利用し、娘のオープンキャンパス参加のため、

東京・神奈川まで行ってまいりました。

東北新幹線「はやぶさ」がデビューしてから13年が経ちますが、

現在では最速320km、青森~東京間を最短2時間58分で結んでいます。

 

新宿から神奈川県の大学最寄り駅まで小田急線で移動。

人生初の小田急かもな?!などと考えながら乗車しました。

 

娘のおかげで訪れることができた初めての街は、

静かでどことなくのどかな感じがします。

 

大学まで小田急線の線路沿いを進み、住宅街の坂道を歩くこと15分、

(毎日歩くといい運動になりそう!)

ようやく目的の大学に到着しました。

高台にある大学の敷地は東京ドーム3.5個分もあるそうです。

 

山に建てられた大学だけあって、あちこちに階段がありますが、

大学内部は長く立派なエスカレーターでの移動が可能でした。

 

屋上からの景色は自然豊かでとても美しく、勉強に疲れた時に眺めると癒されそうです。

どうかここの学生になれますように…と願いながら、大学をあとにしました。

 

新宿で時間つぶしをして人の多さにウンザリし(笑)、

 

娘の好きなもんじゃ焼きを食べて、日帰り強行軍の一日は終了しました。

 

いや~やっぱり東京は遠かった!

東京の大学を受験する娘をサポートするのもあとわずか。

大変ではありますが、楽しみながらがんばります!

カテゴリー

アーカイブ