なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年6月20日函館競馬~第三弾~

こんにちは♪デイサービスハートToハートです。

今年も始まりました( ^)o(^ ) 函館競馬が開幕いたしました~♪

今年は6月8日~7月14日までの約1か月間開催されます。

私は6月9日に観戦してきました。昼頃から雨が降り出し、その後も降ったり止んだりと落ち着かない天気でしたが道内・道外から競馬ファンのみならず

家族連れの方々も多く来場されておりました(^^♪

             第一回函館競馬場のイベント

                   ↓

この日はJRAの公式イベンター佐々木蔵之介さんが来場されておりました。トークショーや表彰式のプレゼンターも行い大盛況でした!!

フードコーナーではHAKODATEうまいもんグルメと題してハセガワストアのやきとり弁当や函館の有名店でもありますラーメンあじさいが出店されており、

小雨も降る中行列ができておりました!!!今後も函館の有名店も出店されますので詳しくはJRA 函館競馬場と検索してみてください♪

ここでしか食べられないご当地ならではの食事が堪能できますよ(*^_^*)

            函館名物ハセガワストアのやきとり弁当

                    ↓

  お馬さんがレースに出走する前に周回している姿を観察できる場所(パドック)

                   ↓

7月14日の最終日には芝生も開放されますのでレース終了後、芝の感触やお馬さんが走った跡も見れますのででひ貴重な機会を体験してみてはいかがですか♪

函館競馬終了後は7月20日から札幌競馬場に舞台が移りますのでぜひそちらにも足を運んでみてください(#^^#)

カテゴリー

アーカイブ