なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年8月5日道南また釣り青物の季節

いよいよ夏も本番になってきました。

北海道の夏の釣りといえば青物ですね~

一般的に知っている青物の魚と言えばサバ・フクラギ・ハマチ・ブリなどです。

北海道では10年位前までは殆ど釣れない魚でしたがここ近年の温暖化で北海道でも釣れる様になっています。

少し前までは函館と言えばイカが有名でしたがここ近年はイカが大不漁で地元民でもなかなか口にできなくなっています。

その代わりにブリが豊漁で賑わっています。

7月上旬に早速青物狙いで行きましたが嬉しい外道のヒラメが釣れました💦

今回は青物は釣れませんでしたがこれからが本番なので楽しみです。

 

カテゴリー

アーカイブ