なぎさ薬局グループ

スタッフブログ

2024年8月15日納涼祭

はじめまして ”高岡デイサービスセンターゆ楽”です。

当デイサービスは、「ったりとしんで過ごしていただきたい」を心がけています。

 

ここでは先日当施設で行われた「納涼祭」の一部を紹介します!

 

*「ボール当てゲーム」

カラフルなタンバリンと、(先月まで飾ってあった)チューリップの花の折り紙を蕾に戻し、花火に見立てました!

ソフトバスケットボールを投げ、見事にタンバリン部分にボールが当たると「あた~り~♪」の掛け声と同時に踊り子が登場し、フラダンスを披露します‼ 習っていた職員の踊りはさすがに滑らかで素敵でした💕 他の職員のフラダンスは面白可笑しくて、お腹を抱えて笑っている方や、涙を流して手を叩いている方がおられました( ´∀` )  笑っていただけてなによりです🤩

 

利用者様から「最高に楽しかったよ」「ありがとう」等の声をたくさんいただきました☆彡

 

 

*おやつ

手作りおやつは、恒例となっている「どんどん焼き」です。

ゆ楽の「どんどん焼き」はピンク色です。高岡市民の利用者様と職員には不思議な☺をされますが(。´・ω・)?
なぜピンク色かというと・・・同じ富山県でも、氷見市で売られている「どんどん焼」きは昔からピンク色です。ゆ楽開設当初は氷見市出身の職員が多かった為、最初に手作りおやつとして提供した「どんどん焼き」は勿論ピンク色でした(^^)/ 高岡市民の利用者様と職員には驚かれましたが、めげずに20年間ピンク色一筋で作っております( ´∀` )  他県はどうなんでしょうか⁈
多数の利用者様から「おかわり欲しい!」「美味しかったよ」と言われ、作った職員も大満足でした!

 

 

9月は「敬老会」
どんな企画が喜んでもらえるかな( ^ω^)・・・
来月も職員一同頑張ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カテゴリー

アーカイブ